佐藤右皐公式WEB



公式サイトがオープンしました!



OUTMASTER
OKINAWA JAZZ LIFE~english page~

をリンク致しました。



JapanUpdate"Jazz Guitarist Yugo Sato's Strolling Jazz Bar!
”和訳ページをリンクいたしました。


The Bayskays Official
リニューアルいたしました。




2007/06/10

Michael Brecker

投稿者 佐藤右皐

ようやっと.....マイケルの新譜CDを手に入れた。
といってもこれが彼の遺作となったアルバムだ。
私にとって彼は、アイドルであったJAZZギターを始めた頃から今に至るまで
SAXプレイヤーであった彼のプレイの様にギターを弾きたいとずっと思っている......
なかなかそうはいかないが.....
2007年1月13日、白血病のため死去。享年57。
亡くなる2週間ほど前まで新作をレコーディングを進めており、遺作となってしまったその作品
(PILGRIMAGE(聖地への旅))は2007年5月15日に日本先行リリースされた。(Wikipediaより)




メンバーもすごい!
Herbie Hancock ,Piano/Brad Mehldau ,Piano/
Pat Metheny,Guitar/John Patitucci,Bass/
Jack DeJohnette,Drums/

私のFavariteギターリスト、パットの名前もある
逝く直前までSAXを吹き続けた彼の姿勢は尊敬してやまない
私も楽器弾きとしてこうなりたいものだ
絶対あなたのことは忘れない、いや絶対に忘れられない

Michael Breckerは永遠に私のアイドルである

0 コメント:

コメントを投稿