佐藤右皐公式WEB



公式サイトがオープンしました!



OUTMASTER
OKINAWA JAZZ LIFE~english page~

をリンク致しました。



JapanUpdate"Jazz Guitarist Yugo Sato's Strolling Jazz Bar!
”和訳ページをリンクいたしました。


The Bayskays Official
リニューアルいたしました。




2008/08/10

最近思う事・・・・・・

投稿者 佐藤右皐

最近気になってることに煙草のことがある
taspo」導入だ。
この間飲み会があり、とある繁華街で煙草を買おうと思ったら
販売機があるにもかかわらずtaspoがなく買えない(涙)

たまたま、おばちゃんのやってるたばこ屋さんを見つけなんとか
買うことが出来た。
おばちゃんに聞いてみた。
私「あのさ~taspoなくてさ~煙草買えね~~からさ、面倒だね~」
おばちゃん「そ~なのよね~うちも煙草売れなくなってね~~」
「あ、そうだ!写真撮ってあげるから作りなさい!!!」
私「え?まじ?どゆこと?」
おばちゃん「いやね、みんな持ってないからねこの界隈の人は!!
私が撮ってあげてるにもかかわらず、作らんってひと多くて^_^;」
私「へぇ~そなんだぁ.......。」
てな会話が続きそのうちに、
おばちゃん「はい、そこすわって!!」
なんだかんだで写真撮ってくれたっっw
おばちゃん「まったくこれ(taspo)のおかげで、大変よ~」

そして申込書と共にポラ写真をいただいた。これで免許書のコピーと共に書類を
書いて送ってとのこと。
う~ん、面倒だwwwだが、折角なので作ってみるか^^

大半の人はコンビニなどでまとめ買いしたりしているのだろう。

しかし、これで青少年の喫煙が減るとはまったくもって思えない。(私の経験から言っても)
ヤフオクでtaspo売買されてるって話も聞いたしwww

まったく国の税金の無駄遣いとしか思えませんね^^
迷惑千万な話だ~国民は怒ってるぞ~~

ちなみに...
私の周りでtaspoを作ったという愛煙家に会ったことがない(爆)

0 コメント:

コメントを投稿