佐藤右皐公式WEB



公式サイトがオープンしました!



OUTMASTER
OKINAWA JAZZ LIFE~english page~

をリンク致しました。



JapanUpdate"Jazz Guitarist Yugo Sato's Strolling Jazz Bar!
”和訳ページをリンクいたしました。


The Bayskays Official
リニューアルいたしました。




2011/08/15

チューインガム!

投稿者 佐藤右皐

昨夜は、沖縄ではお盆の中日。(旧暦で数えるそうだ)
何処の地域でもお盆は大切な日だけど
沖縄では都会よりもっとこういう行事を
大切にしているように思う。

「お盆休みだぁ」とかいって海外旅行に行っちゃう人もいるだろうし。
まぁ、ちゃんと墓参りくらいはしてる人多いと思うが。
我が家は東京風のお盆の過ごし方だな(笑)

昼間レッスンをしていたら、生徒が
「今晩、JACK NASTYに行くんですよ」
(おいおい、お盆やんね〜んか?
というので私と奥さんも出かけることとなった。
沖縄の子も今時の若者だな(笑) 

いつもは店にあるギターや勝太さんのテレキャス
借りたりして遊んでいたが、今晩は自分のギターを
持って行ってみた。

かっちゃんの店はあいかわらずで
お盆なんぞ関係ないようだ(笑)

でも客はあまりいない。



勝太さんも来ていて挨拶を交わしてたら
真喜志 亮さんを紹介してくれた。
彼は歌とギターを演奏するとのこと。
勝太さん達の演奏をしばし飲みながら聴いていると
「さぁ 右皐さん やってよ」
といわれ真喜志さんとDUO(笑)
「Free でやりましょう」というので
あまりやらないスタイルだが、生徒の前なので
勝手に弾きまくることにする(笑)
かっちゃんが乱入してきて面白いセッションとなった。
 かっちゃんの店はなんでもありだなぁ(笑) 
この後はみんなでまたセッションして、かっちゃんの店が
終わった後もみんなで飲みに行って朝帰りとなった(笑)
 生徒のSG(YAMAHA)中々良い音。
朝焼けだ〜〜。

かっちゃんが言ってたことだけど
「いつでもチューインガム噛んでりゃ いいのよ」

これは何事にも動じず平然としてろってことで
かっちゃんの言葉深いなぁと感心した日だった。

いつも訳解らんこと言ってるけど(笑)

0 コメント:

コメントを投稿