佐藤右皐公式WEB



公式サイトがオープンしました!



OUTMASTER
OKINAWA JAZZ LIFE~english page~

をリンク致しました。



JapanUpdate"Jazz Guitarist Yugo Sato's Strolling Jazz Bar!
”和訳ページをリンクいたしました。


The Bayskays Official
リニューアルいたしました。




2012/01/17

【JapanUpdate】Jazz Guitarist Yugo Sato's Strolling Jazz Bar! 1/5号

投稿者 佐藤右皐


Jazz Guitarist  Yugo Sato's Strolling Jazz Bar!
2012年1月5日号【和訳】

Japan Updateの記事はこちら英字新聞

今週よりJapanUpdateにてプロジャズギタリスト佐藤右皐が
沖縄内のジャズクラブやライブハウス、
そしてそのオーナーを紹介するコーナーがはじまりました。

~ジャパンアップデートによる佐藤右皐のインフォは省きます~
インフォメーションについてはこちらのWEB内のプロフィールをご覧ください

今日は皆さん!
今回から始まった私、
佐藤右皐が気に入ったJAZZのお店や人物を
紹介して行くコラムです。

 東京、横浜などではそれなりに活動して来た私ですが、
沖縄に移住して早や半年。。。

(何と言っても仕事をしなければならない身)
仕事を求めて、色々なミュージシャンや演奏出来そうな場所を
探しているうちに、素晴らしい人達やお店に出逢いました。
先ずは沖縄県の北、名護のお店からご紹介致しましょう!

名護市城にあるライブハウス BIRDLAND です。
こちらは移住して間も無く、当てもない時期に私の奥さんが
彼方此方にメールを出してくれて、その時ご返事を頂いた方の一人が
オーナーでありドラマーでもある朝日興業企画社長、喜瀨朝夫さんでした。
見ず知らずの私達にもかかわらず丁寧なメールを頂き
お会いして下さるということで、ご挨拶に行ったのがきっかけでした。

とある日、伺うこととなりお会いした喜瀨さんはちょっと強面。
あはは怒られそう。。。。
けれどとても優しく迎えて下さり、
忙しい中小一時間ほど音楽について色々と語ってくれました。
その後この時お渡しした私のオリジナルCDやDemo CDを
聞いて下さり後日出演依頼がありました。
何と!東京からトランペットの村田浩さんが来沖して
ライブを演るメンバーとしてとのこと。
大変ありがたかったです。

と、この様に定期的に東京の名のあるミュージシャンや
喜瀨さん自身が気に入ったアーティスト、
そしてJAZZに限らず色々なジャンルの方が沢山出演している
場所でもありますが、
喜瀨さん曰く、
『ホントにいい奴しかやらせん!』とおっしゃっていました。

なので、お店は不定期に営業しております。
私も出演致しましたが、ステージもいい感じで、
生ピアノそれもグランド!が置いてあり
音響的にも、とても良い音で楽しめました。
広さもビッグバンドまで対応出来そうでーーー
おっと、お客さんの立場で行かんとね!
客席は一階フロア部分とロフトの二階席となっており、
ロフト部分からはゆったりと、一階フロアからはじっくり観れる感じです。
そして何とステージ横には大きなモニターがあり
ステージを映し出していて、カウンター端からでも楽しめる造りです。
椅子席50~80名、スタンディングで150名と対応しております。

別件ですが喜瀨さんはオフィス隣にLineup Studioという
素晴らしいレコーディングスタジオもお持ちです。
見学させて頂きましたがとっても良いです!
と、まぁその他詳細はWebをご覧あれ!

それでは次回の探訪をお楽しみに。。。。。

0 コメント:

コメントを投稿